<女子サッカー>韓国の看板選手イ・ミナ、南北戦敗北に「北は4月より強くなっている」=E-1選手権
<女子サッカー>韓国の看板選手イ・ミナ、南北戦敗北に「北は4月より強くなっている」=E-1選手権
女子サッカー韓国代表が北朝鮮の壁を越えられなかった。北朝鮮は一段階上の技量を誇り、ユン・ドクヨ号は準備したものをまったく発揮することができなかった。女子代表の看板選手イ・ミナ(26)も完敗を認めた。

イ・ミナ の最新ニュースまとめ

 ユン・ドクヨ監督率いる韓国は11日午後、千葉市蘇我球技場(フクダ電子アリーナ)おこなわれた北朝鮮との2017 EAFF E-1選手権第2戦で、0-1で敗れた。韓国は日本戦に続く敗北で2連敗となり、一方の北朝鮮は2連勝を決めた。

 試合後、イ・ミナは「北朝鮮が強く出てくるのは予想していたが、わたしたちの体が少し重かったようだ。勝たなければならなかったのに、残念」とうつむいた。また、「4月に平壌(ピョンヤン)で戦ったときより、北朝鮮の選手たちの体が一層良くなり動きも速くなっていた。それに対処できなかった」と敗因を分析した。

 北朝鮮戦への特別な意味を問う質問には「特別な意味があるわけではない。他の国家との試合と同じだ」と述べながらも「しかし、慎重になる部分はある。言葉が通じるから戦術的な話は気をつけている」と明かした。

 最後にイ・ミナは「すべてのチームに勝ちたかったが、負けてしまい申し訳なく恥ずかしい」とし、「中国戦が残っている。選手同士、コミュニケーションを図り、必ず勝ちたい」と意気込んだ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0