きょう(3日)現役引退のイ・スンヨプ、3番・ファーストで先発出場へ
きょう(3日)現役引退のイ・スンヨプ、3番・ファーストで先発出場へ
日本プロ野球でも活躍し、韓国では”国民の打者”と愛されるイ・スンヨプ(41)が現役最後の試合に3番・ファーストで先発出場する。

イ・スンヨプ の最新ニュースまとめ

 自身を象徴する打順とポジションで、現役ラストを飾る。

 キム・ハンス サムソン・ライオンズ監督は3日、大邱サムスン・ライオンズ・パークでおこなわれる2017タイヤバンクKBOリーグ、ネクセン・ヒーローズとの試合を控え、イ・スンヨプの引退試合について語った。

 キム監督は「(イ)スンヨプは3番打者・ファーストで出場する」とし、「3番で出ることに、最も大きな意味があるのではと思った」と説明。

 続けて「2009年、日本の読売ジャイアンツでコーチ研修を受けた際、スンヨプとたくさん会話を交わしていた。そして復帰後、彼とはより多くの会話をしたようだ」とし、「引退するということが、一方的に悲しい。”国民の打者”だったスンヨプが、引退後は韓国野球の発展に尽くしてくれたら、と願っている」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0