韓国統一部「北朝鮮、“核保有国”と認めない…核兵器放棄に期待」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国統一部「北朝鮮、“核保有国”と認めない…核兵器放棄に期待」
韓国統一部「北朝鮮、“核保有国”と認めない…核兵器放棄に期待」

韓国統一部が29日「韓国政府は北朝鮮を保有国として認めないという立場を堅持している」と明らかにした。(提供:news1)

 韓国統一部が29日「韓国政府は北朝鮮を保有国として認めないという立場を堅持している」と明らかにした。

 統一部のイ・ユジン報道官はこの日、定例会見で米国のボブ・コーカー上院外交員長が北朝鮮は「事実上の核保有国」と評価したことに対してこのように述べた。

 イ報道官は続けて「北朝鮮が朝鮮半島と北東アジアの平和発展のために一日も早く、核やミサイル挑発を挑発を節制して、核兵器を放棄し平和発展の道へ進むことを期待する」と強調した。

 最近、政界で議論されている対北特使派遣については「対北特使の派遣時期など具体的な問題は南北関係など、複数の状況を判断しなければならない」とし「大統領もこのような趣旨で十分に述べている」と伝えた。

2017/09/29 13:28配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.