元韓国代表監督ヒディンク氏の起用に、現監督が言及 「私心なくバックアップしてくれるなら、私心なく受け入れる」
元韓国代表監督ヒディンク氏の起用に、現監督が言及 「私心なくバックアップしてくれるなら、私心なく受け入れる」
サッカー韓国代表元監督のフース・ヒディンク氏(70)起用に関する議論が大きなイシューとなる中、現監督のシン・テヨン監督(46)が初めて公式の場で立場を明かした。

フース・ヒディンク の最新ニュースまとめ

 来る10月7日にロシア、その後10日にモロッコとヨーロッパで親善試合を予定している韓国サッカー代表チームが、遠征メンバーを発表。この席でシン監督は、ヒディンク氏の起用をめぐる議論にも言及した。

 シン監督は「正直に明かすと、ヒディンク氏の話題によって、大変な思いをしているのは事実」と吐露。

 また「ヒディンク氏は、韓国サッカーの英雄であることは認める」とした上で、「万が一、ヒディンク氏が私心なしにバックアップしてくれるのであれば、ただの1%も拒絶なしに共にしたいと思っている」と明かした。

 「我々のサッカーが成長し、ロシアワールドカップで良い結果を収めるために(ヒディンク氏と)共有するという意味がある」と話したシン監督は、「(ヒディンク氏が)私心なしに助けてくれるのなら、私も同じく私心なしに受け入れて協力したい」と強調した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0