ヒディンク元サッカー韓国代表監督、ロシアでシン・テヨン現監督と面会へ
ヒディンク元サッカー韓国代表監督、ロシアでシン・テヨン現監督と面会へ
フース・ヒディンク元サッカー韓国代表監督が来る10月、ロシアでシン・テヨン現監督と対面することになりそうだ。

シン・テヨン の最新ニュースまとめ

 韓国は来る10月7日(日本時間)、ロシアにてロシア代表と親善試合をおこなう。現段階では、試合会場や正確な時間などは確定していない。

 この日の試合には、ヒディンク元監督が訪問する予定。大韓サッカー協会の関係者は15日、「ヒディンク財団が韓国とロシアの親善試合を実現させるため、間に入って橋渡しをしてくれた。よって、ヒディンク元監督が親善試合に足を運ぶ確立も高いとみられる」明かした。

 同関係者によると、韓国とロシアのサッカー協会は昨年から親善試合を推進していた中で、詳細についてはヒディンク元監督が進行。結果的に、親善試合を最終決定させる大きな役割を果たしたという。

 なおヒディンク元監督は、2001年1月に韓国代表監督に就任。2002 FIFAワールドカップでポルトガル、イタリア、スペインら強豪国を相手に勝利し、4位を達成した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0