ロシアのプーチン大統領「北朝鮮の核、容認できない…しかし圧迫・制裁では解決できない」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
ロシアのプーチン大統領「北朝鮮の核、容認できない…しかし圧迫・制裁では解決できない」
ロシアのプーチン大統領「北朝鮮の核、容認できない…しかし圧迫・制裁では解決できない」

ロシアのプーチン大統領「北朝鮮の核、容認できない…しかし圧迫・制裁では解決できない」(提供:news1)

 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は6日、北朝鮮の6次核実験に対して容認できないとしながらも、これを圧迫や制裁だけでは解決できないと述べた。

 それと共に「ロシアロードマップ」によると解決が可能だと話した。

 プーチン大統領はこの日午後、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との単独会談と昼食会を兼ねた拡大首脳会談などをおこなった後、共同メディア発表を通じてこのように伝えた。

 プーチン大統領は去る4日、文大統領と6次核実験をおいて電話会談をしたときを言及し「ロシアは原則的な立場を表明する。ロシアでは北朝鮮の核を容認できない」と述べた。

 続けて「北朝鮮の核挑発は国連決議案を違反している状況だ。このような状況で8月29日、国連決議案にロシアは参加することになった」とし「そして去る4日に、国連安全保障理事会で開催された会議でもロシアは北朝鮮の核挑発を糾弾する立場を表明している」と話した。

 ただしプーチン大統領は「しかし北朝鮮の核問題は圧迫と制裁だけえは解決できない問題だ。今私たちは冷静にこの問題に接する必要があり、緊張緩和のために努力を傾けなければならない」と強調した。

 またプーチン大統領は「そのために私たちがロードマップを構築した。このロードマップに関心を持ってくれることを願い、(ロードマップによって)この問題(北朝鮮の核)を解決することができるとみている」と述べた。

2017/09/06 16:50配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

おすすめ情報

俳優ヒョンビンが悪役に初挑戦! ソン・イェジン共演の心理サスペンス映画『ザ・ネゴシエーション』DVDが2/5より発売

「キム秘書はいったい、なぜ? 」Blu-ray&DVDリリース記念・パク・ソジュン インタビュー到着! 次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.