<Kリーグ>大田シチズン監督、成績不振の責任とって辞任(提供:news1)
<Kリーグ>大田シチズン監督、成績不振の責任とって辞任(提供:news1)
大田シチズンのイ・ヨンイク監督が成績不振の責任をとり、辞任した。

キム・ジョンヒョン の最新ニュースまとめ

 大田シチズンは「去る27日、イ・ヨンイク監督が辞意をクォン・ソンテク球団主に伝えた。クラブは協議の末に、イ監督の意思を受け入れることに決定した」と31日、発表した。

 今シーズンを控えて指揮官となったイ・ヨンイク監督は続く連敗と最近2試合で4失点するなど不振な試合力で悪化した世論に、苦心したものとみられる。去る27日、城南FC戦が終わった後、不振な成績への責任をとって監督から退くという意思をクラブに伝えた。

 大田シチズンは現在4勝15敗7分(勝点19)でリーグ最下位の10位にとどまっている。9位の安山グリナース(5勝13敗9分、勝点24)とは勝点5差。

 イ・ヨンイク監督は「昇格のために訓練から準備を一生懸命したが、良い姿をお見せできず申し訳ない。大田市とクラブの全面的な支援に感謝し、これまで送ってくださったファンの応援にも感謝する」と伝えた。

 なお、大田シチズンはキム・ジョンヒョンコーチに監督代行を任せて今シーズン残り試合をおこなう計画だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0