<MLB>リュ・ヒョンジン、前田との先発争いはしばらく続く=米メディア(提供:news1)
<MLB>リュ・ヒョンジン、前田との先発争いはしばらく続く=米メディア(提供:news1)
ロサンゼルス・ドジャースのリュ・ヒョンジンと前田健太の先発争いがしばらく続く見通しだ。そろって先発で好投したがドジャースのロバーツ監督は次の先発日程に言葉を惜しんでいる。できるだけ2人の争いを誘導し、シナジー効果を出すという計算だ。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 前田は19日(日本時間)シンシナティ・レッズ戦に先発登板し、5イニング3被安打5三振1失点(1自責点)と好投した。

 シンシナティ・レッズはチームが8-7と勝ち、24日ぶりに勝利を収め、5勝3敗、防御率4.70を記録した。

 ロバーツ監督は試合後「前田がストライクゾーンをしっかりと攻略し攻撃的なピッチングをしてくれた」と称賛した。先日2度目の先発登板で4イニングしか消化できなかった前田はこの日5回まで、78球しか投げなかったが6回を控えてマウンドを降りた。

 ロバーツ監督は「前田の過負荷を考慮する必要があり、ブルペンを信じた」と説明した。

 MLB.comによるとロバーツ監督は前田の次の先発日程については一切答えなかった。

 リュ・ヒョンジンと前田の先発争いは今後さらに熱くなるものとみられる。リュ・ヒョンジンはことし3勝6敗1セーブ、防御率4.35、前田は5勝3敗1セーブ、防御率4.70をい記録中だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0