<女子サッカー>ユン・ドクヨ監督「北朝鮮に勝てるチャンス…全てを注ぎ込む」(提供:news1)
<女子サッカー>ユン・ドクヨ監督「北朝鮮に勝てるチャンス…全てを注ぎ込む」(提供:news1)
2018アジアサッカー連盟(AFC)女子アジアカップB組予選を気持ちよくスタートした韓国女子サッカー代表チームのユン・ドクヨ監督が北朝鮮戦に対する自信を示した。

ユン・ドクヨ の最新ニュースまとめ

 韓国は5日、平壌・金日成競技場で開かれたインドとの予選初戦でハットトリックを決めたイ・グムミンをはじめ、チ・ソヨン、イ・ミナ、ユ・ヨンアなどがゴールを決めて10-0と大勝した。

 試合後、ユン・ドクヨ監督は2日前に北朝鮮がインドに8-0で勝利していたことと比較し「1ゴール1ゴールが貴重だと思っている。南北戦が引き分けだった場合、得点1つ1つが最後の瞬間、明暗を分けると思っている」と満足感を表した。

 この日の勝利と共にユン・ドクヨ監督は事実上、B組1位決勝ともいえる7日の北朝鮮戦について「不足している部分が多いが、正々堂々と勝負する。我々も北朝鮮に勝てるチャンスだと考えている」と話した。

 続けて「チョ・ソヒョンは北朝鮮戦のために休息をとることにした」とし「容易ではないが、我々が準備したものを注ぎ込めば、良い試合をするだろうという希望を持っている」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0