<W杯アジア予選>キム・ジンス、シリア戦に向け「必ず勝利をおさめる」
<W杯アジア予選>キム・ジンス、シリア戦に向け「必ず勝利をおさめる」
サッカー男子韓国代表キム・ジンス(24、全北)は26日、ソウルワールドカップ競技場での練習後、取材に応じ「中国戦敗北がとても残念だ。選手はみな、事態の深刻性をわかっている。シリア戦の勝利が切実である分、必ず勝利をおさめなければならない」とし、「現在の状況で別のことを考える余裕がない。選手同士集まって、練習から日常生活に至るまでシリア戦勝利に向けた話しかしない」と代表チームの雰囲気を伝えた。

キム・ジンス の最新ニュースまとめ

 キム・ジンスはシュティーリケ監督が本戦進出のために掲げた勝ち点22(現在10)に残り4試合で達成しなければならない状況について「個人的には残りの試合を全勝できると思っている。中国も勝てる相手だったが、準備に欠け残念ながら負けてしまった。W杯進出のためにベストを尽くし全勝したい」と意気込みを語った。

 シリア戦に出場可能なソン・フンミン(24、トッテナム・ホットスパー)との呼吸に関して「フンミンとは幼少期から一緒だ。互いにどの瞬間に何をしたらいいのかよく分かっている。久々の国家代表復帰であっても、フンミンとの呼吸にはまったく問題ない」と自信をのぞかせた。

 キム・ジンスは中国戦敗北に落胆したサポーターに向け「中国戦敗北がファンにとってどんな意味をもつのか、理解している。しかし、勝利にはホームファンの応援が不可欠だ。代表チームも最善を尽くし試合に臨むので、応援してほしい」と伝えた。

 「2018ロシアワールドカップアジア地域最終予選」韓国-シリア戦は28日午後8時より、ソウルワールドカップ競技場でおこなわれる。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0