MLB選手労働組合、”飲酒運転”カン・ジョンホ(姜正浩)に言及 「助ける必要がある」
MLB選手労働組合、”飲酒運転”カン・ジョンホ(姜正浩)に言及 「助ける必要がある」
メジャーリーグ選手労働組合が、飲酒運転事故で所属チームに合流できずにいるピッツバーグ・パイレーツ所属のカン・ジョンホ(姜正浩)を「助ける」との意向を示した。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 ピッツバーグの地域メディアは24日(日本時間)、選手労働組合事務総長とのインタビューを伝え、カン・ジョンホ(29)についてこのように言及した。

 選手労働組合事務総長は「(カン・ジョンホの飲酒運転事故を)注視している」とし、「すべての進行状況を把握するのは難しいが、カン・ジョンホは選手労働組合の一員である。彼は、事故と関連した手助け(バックアップ)を受ける権利がある」と明かした。

 また「選手労働組合はメジャーリーグに属する全選手を助ける義務がある。競技場内はもちろん、外でも同じ」とし、「我々は、カン・ジョンホの飲酒運転事故について、持続的に関与していく」と説明した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0