<MLB>パイレーツ球団オーナー「姜正浩の成功的な復帰を支援する」(提供:news1)
<MLB>パイレーツ球団オーナー「姜正浩の成功的な復帰を支援する」(提供:news1)
ピッツバーグ・パイレーツのボブ・ナッティング球団オーナーが飲酒運転で裁判を控えているカン・ジョンホ(29)の成功的な復帰を支援すると延べた。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 ピッツバーグ地域メディアは22日(日本時間)「飲酒運転に関与したカン・ジョンホ(姜正浩)の裁判が22日、開かれる」と報道した。

 現地でも姜正浩の裁判は大きな関心事だ。昨年、飲酒運転後に逃走した容疑までもたれている姜正浩は、裁判所から正式裁判に回付された状態だ。さらに、飲酒運転が3度目であるということがわかり、非難の声が上がった。

 ナッティング球団オーナーは、姜正浩への失望感を示しながらも現実的に彼の復帰を支援するという意思を伝えた。

 ナッティング球団オーナーは「姜正浩は自ら球団と自分がこのような状況に陥ったことに対してがっかりしている」とし「まず今の状況で私たちがどのようなことができるのか、把握するのが重要だ」と述べた。

 また「変わらず姜正浩に対して多くの期待をしているのは事実」とし「彼が再起するためには地域社会の助けが必要だ。姜正浩のために球団の複数プログラムなどを通じて支援する」と明らかにした。

 一方、ナッティング球団オーナーは球団自体の懲戒の可能性については言葉を惜しんだ。メディアによるとナッティング球団オーナーは「姜正浩の復帰時、懲戒を下すのか」に対する質問に「まだ考慮せずにいる」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0