<女子サッカー>ユン・ドクヨ監督、「次期W杯・五輪のために世代交代を」(提供:OSEN)
<女子サッカー>ユン・ドクヨ監督、「次期W杯・五輪のために世代交代を」(提供:OSEN)
ユン・ドクヨ監督が指揮する韓国女子サッカー代表チームは来る8日、香港で開幕する女子東アジアカップ(EAFF)出場を控えている。代表チームは8日グアム、11日香港、14日台湾と順次試合を行う。代表チームは31日午前、坡州(パジュ)トレーニングセンターに招集され、本格的な訓練に突入した。

ユン・ドクヨ の最新ニュースまとめ

 チームにはベテランのチョ・ソヒョン(INAC神戸)が久しぶりに代表チームに復帰した。代表チームのエース、チ・ソヨン(チェルシーレディース)は所属チームの日程で外れた。守備の要であるシム・ソヨン(利川大橋)は負傷のため除外された。

 訓練を控えてユン・ドクヨ監督は代表チームについて語った。ユン監督は「6月のミャンマー戦後、初めて代表チーム招集だ。未来の主役となる新しい選手を主に招集した。選手たちがAマッチの経験を積む契機となる。これからの韓国サッカーの柱として発展するだろう」と期待した。

 またユン監督は「今回選んだ世代が今後行うW杯や五輪で主役となる選手たちだ。遠くを見つめて世代交代する。1次戦目標は東アジア大会出場権獲得だ。新しい選手たちをたくさん試したい。選手たちが代表チームへの誇りと責任感を持つようにする」と公言した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0