検察に出頭した朴大統領の親友、「罪を犯した…許してほしい」(提供:news1)
検察に出頭した朴大統領の親友、「罪を犯した…許してほしい」(提供:news1)
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友で国政介入疑惑をもたれている民間人女性、崔順実(チェ・スンシル、60、チェ・ソウォンに改名)が疑惑に対する調査を受けるために検察に出頭した。

 チェ・スンシル疑惑検察特別捜査本部は31日午後3時、チェ氏を被疑者として召喚した。

 この日、出頭時間に合わせてソウル中央地検庁舎前に姿を現したチェ氏は検察庁舎の中へ入って行きながら、泣きそうな声で「罪を犯しました」と短く述べた。続けてエレベーターへ向かいながら「申し訳ありません。国民の皆さん、許してください」と泣きながら述べた。

 チェ氏は検察庁舎の中に入る前に「一言おねがいします」、「言いたいことはないか」という取材陣の問いに一言も答えなかった。黒い帽子をかぶって現れたチェ氏は取材陣の質問に対し、帽子をさらに深くかぶり涙のみを流した。

 チェ氏の周りを取材陣数十人が囲み、チェは検察捜査官の助けを受けようやく検察庁舎の中へ入ることができた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0