蔚山・尹晶煥監督にJリーグ&中国リーグから熱烈ラブコール
蔚山・尹晶煥監督にJリーグ&中国リーグから熱烈ラブコール
現在、蔚山現代を率いるユン・ジョンファン(尹晶煥、43)監督に対するラブコールが、海外リーグから相次いでいる。

ユン・ジョンファン の最新ニュースまとめ

 去る2014年、蔚山と2+1契約を結んだユン監督は、今シーズンで蔚山との契約が終了する。現在、日本Jリーグのセレッソ大阪や中国リーグの数チームが関心を寄せている状況だ。

 すでに日本メディアは、中国チームのユン監督に対するラブコールを紹介。中国2部リーグ(甲級リーグ)・北京控股がおよそ11億ウォン(約9000万円)の年俸を提示していると報じた。

 莫大な資金で能力ある監督を引き抜こうとする北京控股だが、スーパーリーグ(1部)への昇格には失敗。しかし、Jリーグ・サガン鳥栖で見せたユン監督の指導力を高く評価し、ラブコールを送り続けている。

 中国リーグに精通した人物によると、北京控股の関係者が直接、ユン監督に会うため韓国を訪問。2部リーグではあるが、年俸やその他の条件面で、スーパーリーグ(1部)と変わらない好条件が提示されたという。

 その一方で、日本サッカーに慣れ親しんだユン監督は、Jリーグからのラブコールに肯定的な立場を見せている、との話もある。

 好条件を提示し能力を高く買う中国リーグか、または自身が慣れ親しんだ地=Jリーグか、ユン監督の動向に注目が集まる。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0