ソウル中央地検(資料写真)=(聯合ニュース)
ソウル中央地検(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】ソウル中央地検は29日、人気グループJYJのユチョンさん(30)と性関係を持った後、性的暴行を受けたとしてユチョンさんを告訴した20代の女を虚偽告訴と恐喝未遂の罪で起訴したと明らかにした。女と共にユチョンさんから金品を脅し取ろうとした暴力団員、交際相手も恐喝未遂罪で起訴された。  検察によると、暴力団員と交際相手は今年6月、ユチョンさんから暴行を受けたする女の話を基に「事件をマスコミにばらす」とユチョンさんを脅し、金品を脅し取ろうとしたとされる。  計画通りに金品を受け取れなかったため、女は6月10日、ユチョンさんから暴行を受けたとして警察に告訴した。ユチョンさんをめぐっては計4人が相次いで暴行されたとして告訴したが、警察は4人との性関係はいずれも強制性がなく、嫌疑はないと判断し、不起訴意見を付けて送検した。検察はほかの3人についても虚偽告訴罪などに当たらないかどうか調べている。
Copyright 2016(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0