アーチェリー女子団体の表彰式=7日、リオデジャネイロ(聯合ニュース)
アーチェリー女子団体の表彰式=7日、リオデジャネイロ(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は8日、新たにリオデジャネイロ五輪でメダルを獲得した韓国代表に祝電を送った。 金メダルを獲得したアーチェリー女子団体の韓国代表については、「最後の瞬間まで冷静さを失わず競技に臨んだアーチェリー女子団体チームが達成した8連覇は、五輪史に残る栄えある記録だ」と祝った。その上で、個人戦でもベストを尽くし成果を出すことを期待すると述べた。 柔道男子66キロ級で銀メダルを獲得したアン・バウル選手への祝電では、「五輪初出場にもかかわらず優れた技量と集中力で最後まで最善を尽くしたアン選手の姿は、国民に大きな感動と誇りを与えた」とねぎらった。 重量挙げ女子53キロ級で銅メダルの尹真熙(ユン・ジンヒ)選手に対しても、「8年ぶりの五輪の舞台で自分との戦いに勝ち銅メダルの快挙を成し遂げた尹選手は、韓国の誇りだ」との祝いの言葉を伝えた。
Copyright 2016(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0