千葉ナバーロ、イ・スンヨプは「父のような存在」
千葉ナバーロ、イ・スンヨプは「父のような存在」
元サムスン・ライオンズ所属で千葉ロッテマリーンズのヤマイコ・ナバーロ(28)が、元同僚イ・スンヨプ(39)に対する”恋しさ”を伝えた。

イ・スンヨプ の最新ニュースまとめ

 1日、日本のスポーツメディアによるとナバーロは「尊敬する韓国選手がいる」とし、「イ・スンヨプは父のような存在」と語った。

 先月31日、ナバーロは千葉県QVCマリーンフィールドで開かれた広島カープとの交流戦で、3-0でリードしていた8回裏、2死1塁の場面でツーランホームランを放った。今シーズン、ナバーロの3号ホームランとなったこの打球は、照明の下スタンドに当たる特大ホームランとなった。

 偶然にも、ナバーロが”父”と慕うイ・スンヨプは日本プロ野球界に進出して初めての年だった2004年4月4日、千葉ロッテ所属としてQVCマリーンフィールドでデビュー発ホームランを”場外ホームラン”で飾っていたのだ。

 これにナバーロは「本当?僕も場外ホームランが打てるように努力する」とし、「最近、打撃感が良くなかったが、基本的にパワーヒッターだ。以前はもっと遠くに(ホームランを)飛ばしたことがある」と自信をみせた。

 なお、今シーズンのナバーロは29試合に出場、打率.237(97打数・23安打)3ホームラン15打点を記録中だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0