サッカー男子韓国代表のソン・フンミン(23、トッテナム・ホットスパーFC)が堂々たる目標を掲げた。
サッカー男子韓国代表のソン・フンミン(23、トッテナム・ホットスパーFC)が堂々たる目標を掲げた。
サッカー男子韓国代表のソン・フンミン(23、トッテナム・ホットスパーFC)が堂々たる目標を掲げた。6月1日(日本時間)、オーストリア・ザルツブルクでおこなわれる強豪スペインとの親善試合に勝利することだ。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 しかし、簡単なことではない。スペインは国際サッカー連盟(FIFA)ランキング6位で、今回の欧州大会で3連覇を目指す強チームだ。

 ソン・フンミンは臆しなかった。彼は「スペインに勝つことが目標だ。強豪を相手に親善試合ができることが良い経験となるはず。選手たちが一生懸命にプレーする姿を見せたい」と自信感を示した。

 ソン・フンミンのこうした姿勢には勝負欲が背景に敷かれている。彼は「競技場でも勝負欲を持ち、練習のように熱心にプレーすれば良い結果が出るだろう」として「勝負欲も強く、負けるのが嫌いだ。多くのファンや監督、選手たちも勝ちたがっている」と強調した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0