<ROAD FC>“KO勝利”チェ・ホンマン「これまで精神的苦痛が本当にひどかった」。(提供:OSEN)
<ROAD FC>“KO勝利”チェ・ホンマン「これまで精神的苦痛が本当にひどかった」。(提供:OSEN)
土俵で天下壮士(韓国相撲「シルム」の頂点にあたる)として有名となり、格闘技に転向しK-1でチャンピオンとなったチェ・ホンマン(35)はこの間、多くの苦しみがあった。

チェ・ホンマン の最新ニュースまとめ

 217cm、150kgという想像しがたい身体条件を持つ彼だったために、多くの人々の目につくしかなかった。一時はスターだったが、競技力が低下しさまざまな物議が提起されながら、困難を経験した。

 最悪の状況にまで陥った。勝ち抜くために努力した。孤独な人間になるほかはなかった。小心な性格のために、さらに一人だけの世界へ入り込んだ。

 しかし、緊張した瞬間から抜け出した。チェ・ホンマンは16日、中国でおこなわれた「Xiaomi ROAD FC 30」無差別級準決勝・Aorigele(21、中国)との決戦で、1ラウンド1分32秒でKO勝利をおさめた。

 勝利後、チェ・ホンマンは「この間、よくないことで検索語に名前が上がり、困難が多かった。私は本心を話したが、人々は聞く耳をもたなかった。精神的苦痛を強いられた。だが、今回の対戦では最善を尽くし、作戦通りに展開できたのがよい結果を招いた」と打ち明けた。

 また、チェ・ホンマンは「個人的に感情の起伏が激しい。頼る人も少なく、困難はより大きくなる。どこかで酒を飲むこともできなかった。わざと運動に専念し、今後もそうするつもりだ」と述べた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0