チェ・ホンマン(35)が6年7か月ぶりに勝利を収めた。(提供:news1)
チェ・ホンマン(35)が6年7か月ぶりに勝利を収めた。(提供:news1)
チェ・ホンマン(35)が6年7か月ぶりに勝利を収めた。

チェ・ホンマン の最新ニュースまとめ

 チェ・ホンマン(崔洪万)は26日午後、中国で開かれたルオチェンアオ(中国)とのROAD FC 027 IN CHINA無差別級8強戦でTKO勝利した。これによりチェ・ホンマンは2009年5月の勝利以降、6年7か月ぶりに勝利を記録した。

 チェ・ホンマンはことし7月に6年ぶりにおこなった復帰戦でカルロス・トヨタ(ブラジル)戦で開始1分27秒でTKO負けを喫していた。

 その後チェ・ホンマンは体重を151.5キロまで増やし、再起を狙った。試合前「コンディションが最も良い。リラックスして試合に臨む」と余裕のある姿を見せた。

 しかし試合開始は良くなかった。ルオチェンアオが試合序盤、積極的に試合に臨みチェ・ホンマンを圧倒した。ルオチェンアオはリーチが長いチェ・ホンマンに距離を与えないため接近戦を繰り広げた。チェ・ホンマンはルオチェンアオの積極的な攻めに困惑するようすを見せた。

 しかし平常心を取り戻したチェ・ホンマンは押されずに打撃戦を繰り広げた。きっ抗していた試合第1ラウンド中盤、突然不測の事態が発生。ルオチェンアオが突然これ以上試合をできないという意思を明かし、チェ・ホンマンのTKO勝利で試合が終わった。

 勝利後チェ・ホンマンは「相手選手がとても流血しており、肩も負傷したようだ。それで試合を放棄したものと考えている」とし「試合で多くのことをお見せできず残念だ。すぐに本格的な訓練に入り、来年は全盛期の姿に戻る」と感想を伝えた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0