韓国最大野党副報道官 「正恩氏を尊敬」と投稿し物議

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国最大野党副報道官 「正恩氏を尊敬」と投稿し物議
 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記を尊敬すると自身のフェイスブックに投稿し物議を醸した韓国最大野党、新政治民主連合の党員、ホ・ヨンイル氏が27日、同党の副報道官を辞任した。
 ホ氏はこの日、フェイスブックで「党に迷惑を掛けた」として副報道官を辞任する意向を表明した。金第1書記に関する投稿については「真意を国民に説得力を持って伝えることができなかった自分に落ち度があった」と述べた。
 ホ氏は前日、南北高官協議の妥結に関連し、フェイスブックに「朴槿恵(パク・クネ)大統領が本当に大きなことをなさった」と投稿。金第1書記に対しても「難しい決定をなさった」として、「お二方とも尊敬する」と書き込んだ。
 これに対し与党セヌリ党は「野党第1党の公式の立場を伝える副報道官として非常に不適切な行動だ」と指摘した。
 ホ氏は物議を醸したことを受け、投稿を削除した。
hjc@yna.co.kr
2015/08/27 17:00配信  (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.