男子サッカー韓国代表、通称“シュティーリケ号”が、主要選手の相次ぐ負傷に苦しんでいる。(提供:news1)
男子サッカー韓国代表、通称“シュティーリケ号”が、主要選手の相次ぐ負傷に苦しんでいる。(提供:news1)
男子サッカー韓国代表、通称“シュティーリケ号”が負傷に苦しんでいる。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 イ・チョンヨンは10日(以下、韓国時間)のオマーン戦で相手の深いタックルをよけることができず、右のすねを打撲した。軽い負傷とされていたが、クウェートとの試合を1日前にして体のコンディションが100%の状態にならず、試合出場も難しくなった。

 大韓サッカー協会は12日「イ・チョンヨンとキム・チャンスはオマーン戦での負傷を回復させるために、練習に参加しなかった。ソン・フンミンも11日朝から微熱を伴う風邪により練習に参加しなかった」と伝えた。一方でチョ・ヨンチョルは筋肉けいれんから回復し、練習に参加したという。

 オマーン戦で右太ももを打撲したキム・チャンスも練習に参加できない中、エースであるソン・フンミンまで風邪で参加できなかったということは、シュティーリケ号にとって大きな打撃だ。

 男子サッカー韓国代表のシュティーリケ監督は公式記者会見で「私は普通、試合1日前に先発メンバーを伝える。今回は試合当日の13日まで待たなければならないようだ。現在、クウェート戦で誰が試合に出られないのか、さらに見守る必要があるからだ。軽い負傷の3名にうち、チョ・ヨンチョルだけは通常のコンディションに戻っている。イ・チョンヨンとキム・チャンスは13日まで見守らなければならない」と心配そうな目で語った。

 これによりシュティーリケ号は、負傷者の代役を準備しなければならない。イ・チョンヨンの代わりには、ハン・ギョウォンとナム・テヒがいるし、キム・チャンスの代わりにはチャ・ドゥリがいる。左サイドのソン・フンミンの所には、キム・ミヌまたはハン・ギョウォンなどが控えている。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0