オーストラリアのメディアが、55年ぶりのアジアカップ(サッカー)頂点を目指す韓国は「ベスト4」という予想を出した。(画像:wowkorea)
オーストラリアのメディアが、55年ぶりのアジアカップ(サッカー)頂点を目指す韓国は「ベスト4」という予想を出した。(画像:wowkorea)
オーストラリアのメディアが、55年ぶりのアジアカップ(サッカー)頂点を目指す韓国は「ベスト4」という予想を出した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 同メディアは25日(日本時間)、2015AFC(アジアサッカー連盟)アジアカップ本選に出場する16カ国のキープレーヤー、監督、予想成績などを紹介し、「韓国は4強程度の成績をおさめるだろう」と予想した。

 同メディアは「韓国は組別予選でオマーンとクウェートを相手に厳しい試合を繰り広げてはいけない」とし、「ホームの利点を確保しているオーストラリアには簡単には勝利できないだろう」と伝えた。

 続けて「韓国は日本と準決勝で戦う確率が高い」としながら、韓国の成績をベスト4までと予測した。同メディアはまた、韓国と日本に続きオーストラリア、イランのベスト4進出を予想、決勝進出の可能性はイランと日本が、優勝の可能性はイランが高いとした。

 韓国のキープレーヤーにはソン・フンミン(22、レバークーゼン)を選定。ソン・フンミンを「パク・チソンを引き継ぐスタープレーヤー」と紹介し、「彼の若さを考慮すると、今大会で最も優れた活躍を見せる選手となりそうだ」と評価した。

 また、各国のキープレーヤーとして、日本は本田圭佑(28、ACミラン)、オーストラリアはティム・ケーヒル(35、ニューヨーク・レッドブルズ)、イランはジャバド・ネクナム(34、CAオサスナ)を挙げた。

 一方、2015AFCアジアカップはオーストラリアで、来月9日~31日まで行われる。カタールでの前回大会では、日本が優勝トロフィーを獲得している。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 6