イ・チョンヨン(26)がアジア杯でチームを離れる1月がボルトンの最大の節目となると思われる。(提供:OSEN)
イ・チョンヨン(26)がアジア杯でチームを離れる1月がボルトンの最大の節目となると思われる。(提供:OSEN)
イ・チョンヨン(26)がアジア杯でチームを離れる1月がボルトンの最大の節目となると思われる。

イ・チョンヨン の最新ニュースまとめ

 ボルトンの地域紙ボルトンニュースは27日(以下、日本時間)「ボルトンはイ・チョンヨンなしで2015年を迎えることになった」という題の記事を通して、来る1月、イ・チョンヨンの空白がチームに大きな影響を及ぼすと報じた。

 イ・チョンヨンは来年1月、オーストラリアで行われるアジア杯に出場する可能性が高い。ウリ・シュティーリケ監督の信任を受けているイ・チョンヨンはアジア杯に出場する場合、大会成績により1月の1か月間、ボルトンでプレーできない可能性が高い。ボルトンニュースが懸念する部分もまさにこれだ。

 ボルトンニュースは「イ・チョンヨンはここ数週間、良い姿を見せた。イ・チョンヨンの空白がニール・レノン監督に打撃を与える可能性がある。レノン監督は就任以来、イ・チョンヨンをMFとして起用しており、イ・チョンヨンも最高レベルのコンディションを見せていた」と説明した。

 レノン監督もAマッチによりチームを離れるイ・チョンヨンについて悩みが大きい。ボルトンニュースは「レノン監督がイ・チョンヨンをいつ代表チームに合流させるのか悩んでいる」と付け加え、彼の空席を埋められる選手として、アイスランド代表チーム出身のエイドゥル・グジョンセンを獲得する可能性があると伝えた。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0