イ・スンウ(提供:OSEN)
イ・スンウ(提供:OSEN)
”サッカーの天才”イ・スンウ(16、バルセロナユース)のゴールにスペインのマスコミ各社も称賛を贈っている。

ジア の最新ニュースまとめ

 チェ・ジンチョル監督率いる韓国U-16サッカー代表チームは、去る14日(以下、日本時間)タイ・バンコク ラジャマンガラ・スタジアムで行われた2014アジアサッカー連盟(AFC)U-16チャンピオンシップ準々決勝 韓国対日本で、イ・スンウの2ゴールで日本を下した。

 前半41分に先制ゴールを決めたイ・スンウは、後半2分に追加ゴールを決めた。ハーフライン前でボールを受けたイ・スンウは、ドリブルで前線へとボールを運び、DFを交わしてGKと1対1まで持ち込み、そのままシュート。ゴールネットを揺らした。このシーンはまるで、”サッカーの皇帝”と呼ばれるディエゴ・マラドーナやリオネル・メッシを連想させるゴールだった。

 スペインの媒体「エル・コメルシオ(El Comercio)」は16日、「イ・スンウはバルセロナユースのすばらしい宝石である。彼は、まるでマラドーナやメッシのようなゴールを決めた。イ・スンウは中盤からボールを運び、GKまで交わしてシュートを放った。唯一の違いは、メッシやマラドーナは右側からゴールを決めたが、彼は左側だったことだけ」と報じ、絶賛した。

 また「イ・スンウはマレーシアやタイ、日本を相手に全試合でゴールを決め、韓国を勝利に導いた。バルセロナに来る前、U-16を終了した後、リバプールやチェルシーからも入団オファーを受けていた。普通、イ・スンウの年齢であれば従来のチームと契約を終了するには300万~1200万ユーロを支払わなければならない」と説明している。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0