同製品は9月25日に世界58カ国・地域で同時発売された。2011年に公開された初代ギャラクシーノートは販売台数が1000万台を記録するまで9か月、ギャラクシーノート2は4か月かかった。
ギャラクシーノート3は5.7インチの大画面に電子ペン「Sペン」を搭載。中国をはじめ、韓国、日本、東南アジアなどで人気を集めている。
同社によると、中国ではアルファベットを使って中国語を入力する従来の方式より、Sペンで直接入力する方が使いやすく、販売が好調だった。欧州や北米では大画面のマルチタスキング機能や各国で急速に広がっているLTE(高速無線通信)サービスに合わせ、多様な周波数帯域を提供したことが好評だったという。
Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0