国内販売は同12.2%増の12万9364台、海外販売は同8.2%増の64万8823台を記録した。
メーカー別にみると、現代自は11.9%増の42万365台(国内6万1608台、海外35万8757台)を販売し、47.6%のシェアを獲得した。
起亜自は国内4万4400台、海外21万3757台の合計25万8157台を販売した。同6.5%増となった。
韓国GMは国内1万3768台、輸出6万2048台で、全体で同7.9%増の7万5816台を売り上げた。
ルノーサムスンは同28.0%減の1万2441台(国内5184台、輸出7257台)にとどまった。
双竜自は同27.2%増の1万1408台(国内4404台、海外7004台)を記録した。
国内で最も売れ行きの良かったモデルは現代自の小型セダン「アバンテ」(9932台)、次いで同社の中型セダン「ソナタ」(8997台)だった。
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