7月4日にグーグルの配信サイト「アンドロイド・マーケット」とiPhone(アイフォーン)向けアプリサイトで公開された同ゲームアプリは、リリースから97日でダウンロード1000万回の大台を記録した。
韓国内で制作されたスマートフォン用ゲームのうち、1000万回を突破したのは、「ゼノニア」シリーズ1・2、「カトゥーンウォーズ」シリーズ、「エアーペンギン」など10数個にすぎない。
LINE Birzzleは韓国のゲーム会社Enfeelが開発したアクションバズルゲーム。
NHNジャパンによると日本をはじめ台湾、タイ、ベトナム、香港、マレーシアのアプリストアで1位になったという。
また、同ゲームアプリの次期作を、LINEを通じて年内に10数種類リリースする予定だ。
Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0