李大統領「南北関係、中国の役割に期待」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
李大統領「南北関係、中国の役割に期待」
【ソウル1日聯合ニュース】北朝鮮による韓国・延坪島への砲撃事件で緊張が高まっている南北関係と関連し、李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、「中国の肯定的な役割を期待している」と明らかにした。

 外交安保諮問団との懇談会で述べたもの。南北関係では中国が重要な変化要因だとの認識を示したと、懇談会に出席した諮問員らが伝えた。

 李大統領はまた、胡錦濤国家主席や温家宝首相ら指導部との信頼関係構築を強調し、中国とのネットワークを強化していくべきだとする立場を示したという。

 ある出席者は「延坪島事件に、李大統領は非常に柔軟に対応している印象を受けた」と伝えた。北朝鮮には強硬一辺倒ではなく、3代世襲に関する状況管理や経済状況などを踏まえたうえで、さまざまな方向からアプローチしているようだと説明した。

2010年12月1日14時1分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.