【ソウル12日聯合ニュース】LG電子は12日、米国のブランドコンサルティング会社ランドー・アソシエイツがこのほど発表した持続成長ブランドのランキング調査で、アジア企業では最も高い4位を獲得したと明らかにした。
 米経済誌フォーブスは今回の調査結果を引用し、任天堂やグーグル、アップルなどが含まれた上位10企業を紹介した。
 LG電子は、2006年から昨年までブランドパワーが55%強化され、「Life’s Good」というスローガンで景気低迷期に新たなイメージのアピールに成功したと、フォーブスは評価した。 また、消費者に人間的なイメージ、技術とデザインを前面に出したイメージ、好感がもてるブランドイメージなどを同時に提示していると説明した。
 ランドー・アソシエイツは毎年1万5000人余りの消費者を対象に2500余りのブランドに対する調査を行い、持続成長ランキングを発表している。
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