具本俊副会長=(聯合ニュース)
具本俊副会長=(聯合ニュース)
【ソウル1日聯合ニュース】LG電子の新たな司令塔、具本俊(ク・ボンジュン)副会長が1日に正式に就任した。就任式に代わり全社員に送った電子メールで、自社は現在難しい状況にあり、特に携帯電話事業で大きな苦難に直面していると指摘。その上で、「し烈な競争に勝ち抜き市場主導権を取り戻し、社の名誉を回復する」と決意を示した。
 少し油断しただけでも追い越されてしまう冷酷な「ゲームの法則」から危機が始まったとし、これを支配し主導権を取り戻すことが、自身と社員の目下の使命だと強調した。
 今後の重点推進課題として▼革新的製品の開発持続▼最高品質の確保▼顧客基盤の事業戦略▼人材育成▼自律と創意――を提示。製品開発に向けた長期的観点の投資を強化する考えを示したほか、人材育成については差別的な報償体系を導入し、事業リーダー育成にもさらに力を入れると説明した。
 具副会長は、こうした5つの課題を進めるには「正道」経営が基盤になるべきで、社員が常に倫理的に正しくあらねばならないと強調した。「間違いは早く直し、うまくいっていることは発展させ、われわれの手でLG電子の名誉を必ず取り戻そう」とメッセージを締めくくった。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0