LG電子「サマーラインツアー」のようす=30日、ニューヨーク(聯合ニュース)
LG電子「サマーラインツアー」のようす=30日、ニューヨーク(聯合ニュース)
【ニューヨーク30日聯合ニュース】LG電子は30日、米ニューヨークのリンカーン・センターで、下半期に発売する新製品を紹介するメディア向け発表会「サマーラインツアー」を開催した。現地の新聞や放送、専門誌などから取材陣200人余りが出席した。
 今回発表されたのは、画面だけでなく外枠まですべて平面の液晶テレビ「SL80」や発光ダイオード(LED)バックライト搭載液晶テレビ「SL90」、冷蔵庫、洗濯機、携帯電話など、下半期に北米市場で発売する新製品約20種。

 同社米国販売法人の黄在一(ファン・ジェイル)支社長は、「厳しい市場状況の中でも消費者の好みの変化に合わせた新製品を適時に発売し、マーケティング、研究開発(R&D)活動を強化することで成長を続けている」とアピール。デザイン部門などの革新とコスト削減で、こうした成長の勢いを維持していくと強調した。
 LG電子は2005年から毎年、マンハッタンで新製品紹介イベントを開催してきた。現地でのブランドイメージとマーケティング効率向上策として、テレビ・新聞広告などで「サムシング・ベター(Something Better)キャンペーン」を展開、北米市場を攻略している。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0