パク・チャンホ投手=(聯合)
パク・チャンホ投手=(聯合)
【ソウル7日聯合】パク・チャンホ投手が米大リーグのフィラデルフィア・フィリーズに入団した。ロサンゼルス・ドジャース時代からの背番号61を、新天地でも背中につける。球団側が現地時間6日に正式発表した。
 パクは先月、球団と基本年俸250万ドルを含め最高500万ドルを受け取る条件で1年契約を結んだ。この日、身体検査を最終的に通過した。

パク・チャンホ の最新ニュースまとめ

 パクは「フィラデルフィアのファミリーになれてうれしい。ワールドシリーズ優勝チームに来れたことを光栄に思う。昨年、ドジャースではプレーオフでフィラデルフィアに勝とうと努力したが、ことしはチームメートを助け2度目の優勝に向け最善を尽くしたい」とコメントした。

 ゼネラルマネージャーのルーベン・アマロ・ジュニア氏は「先発はもちろん中継ぎとしても活躍できるベテラン投手を獲得した」と評価している。球団は春季キャンプで、パクに先発5番手につくチャンスを与えると話した。

 パクは来月中旬にフロリダ州クリアウォーターで行われる春季キャンプに参加し、カイル・ケンドリック、J.A.ハップ、カルロス・カラスコらと先発争いをすることになる。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0