【ソウル12日聯合】グーグルコリアは12日、国内ブログサービス業者、TNCカンパニーを買収すると明らかにした。TNCは国内でも利用者の多いブログツール、テキストキューブで知られる。グーグルが国内企業を買収するのはこれが初めて。グーグルコリアは、TNCの開発能力と製品を補強し、より便利なサービス開発を積極的に進める計画だ。これを機に現地に特化したサービス構成の拡張とユーザー中心のコンテンツ開発に期待をかけている。特に、検索エンジンサービスをより向上させる考え。
 グーグルコリアの李源鎮(イ・ウォンジン)代表は「グーグルは国内ユーザーに最上の検索エンジンを提供するため、さまざまな方法での韓国への持続的投資を惜しまない」と話している。インターネット生態系を尊重する会社哲学で、ユーザー、広告主、パートナーのすべてに利益となるよう最善を尽くすと抱負を示した。

 TNC側も、今回の買収は、同社ブログ分野の経験とノウハウがグーグルの革新的技術と出会った完ぺきな結合だと自評し、韓国だけでなく世界のユーザーに優れたサービスを提供すると語った。

Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0