チェ・ホンマン、来月のK-1GPソウル大会に出場か

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
チェ・ホンマン、来月のK-1GPソウル大会に出場か
チェ・ホンマン、来月のK-1GPソウル大会に出場か

7月に術後経過について会見したときのチェ・ホンマン=(聯合)

【ソウル29日聯合】6月に脳下垂体の腫瘍除去手術を受けた総合格闘家のチェ・ホンマンが、来月27日に開催される「K-1ワールドグランプリ2008イン・ソウル」に出場する見込みだ。K-1を主催するFEG関係者が29日、チェ自身が強い意欲を示しており、参戦する可能性が高いと明らかにした。

 FEGもオフィシャルサイトの出場予定選手リストにチェの名前を挙げている。公式には未確定としているが、来週にも出場の有無とともに対戦カードを発表すると伝えられる。

 腫瘍除去手術から3か月と経たずにK-1に復帰することに対する批判の声のほか、身体上の問題から軍服務免除の判定を受けていることで「兵役逃れで手術を遅らせた」という指摘もあり、チェが再びリングに上がることについては論争となることが予想される。

 FEG関係者は、チェはすでにトレーニングを開始しており、医療スタッフも手術を受けたことによる支障はないと判断していると話している。

2008/08/29 14:47配信  Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 最終更新:2008/08/29 15:23


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.