イ・チョンス選手(左)=(聯合)
イ・チョンス選手(左)=(聯合)
サッカー・Kリーグのイ・チョンスが、オランダ1部リーグのフェイエノールトに移籍する。所属チームの蔚山現代は31日、「フェイエノールトとイ・チョンスの完全移籍に同意した」と明らかにした。レンタル期間のない完全移籍で、契約期間は4年、移籍料は200万ユーロとなった。
 蔚山現代は31日明け方にフェイエノールトからこうした内容を盛り込んだ修正提案を受け、すぐに球団と監督、選手による検討に入り、同日午前に提案を受け入れることを最終決定した。

イ・チョンス の最新ニュースまとめ

 球団は「レンタル後の移籍ではなく完全移籍の条件で欧州での適応に最低限の基盤を確保した。欧州の舞台で名誉回復を目指す選手本人の熱望も変わっておらず、これを積極支援するという球団の方針も確固としている点から、今回の提案を受け入れることにした」と説明している。

 イ・チョンスは2003年にスペインのレアル・ソシエダに移籍したものの適応に失敗し、2005年にKリーグに復帰したが、今回の移籍で2年ぶりに欧州リーグに再進出することになる。イ・チョンスはメディカルチェックと個人契約のため31日午後にオランダに向け出発する。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0