盧武鉉大統領の宿泊先のホテルでは、韓国の建設とITに関する展示会が開かれた=28日、ドーハ(聯合)
盧武鉉大統領の宿泊先のホテルでは、韓国の建設とITに関する展示会が開かれた=28日、ドーハ(聯合)
カタールを国賓訪問している盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は28日、カタールは韓国が消費する液化天然ガス(LNG)の最大供給国であると同時に、韓国製LNG運搬船の最大の供給先だとし、韓国のLNG船が同国のエネルギー産業発展に寄与し続けることを期待すると述べた。
 ドーハ市内で両国経済関係者の昼食懇談会に出席した盧大統領は、両国がともに利益を得られる協力事業の代表例として、エネルギー、造船分野を挙げた。韓国の造船業界は世界のLNG船市場で73%を占めており、最高の安全性と技術力でカタールの信頼に応えると述べた。

 また、建設、プラント、産業団地分野でも協力の成功ケースを数多く生み出せるとの見通しを示した。カタールが重点的に進めている国家開発プロジェクトにさらに多くの韓国企業が参画すれば、プロジェクトを確実に成功に導けると自信を持って語り、「韓国経済の未来を信じ、積極的に投資してほしい」と呼びかけた。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0