V.I(BIGBANG)引退宣言に日本ファンは「待ってる」… 韓国では冷たい反応 「欲しいなら、あげる」(画像提供:OSEN)
V.I(BIGBANG)引退宣言に日本ファンは「待ってる」… 韓国では冷たい反応 「欲しいなら、あげる」(画像提供:OSEN)
韓国人気グループ「BIGBANG」V.I(スンリ、28)が性接待あっせん疑惑の被疑者となり立件され、直後に「芸能界引退」を宣言した。そんな中、日本をはじめ海外のファンは「それでもV.Iを信じて待っている」との反応が多く見受けられるが、これに韓国国内では冷たい反応が大多数だ。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 韓国メディアは、V.Iまたは「BIGBANG」の日本ファンが「どんなに時間かかっても何年経ってもずっと待ってる」、「引退はしないでほしい」、「誰が何と言ってもV.Iオッパ(年上男性を指す韓国語)は私たちにとって最高」、「やめないで!おねがい!おねがい!おねがい!」などと書かれたSNS上のコメントを韓国語に訳して紹介。

 また「bigbangis5forever」「eloveSeungri」「StayStrongVIP」などのハッシュタグが登場したとし、「いまだに、V.Iを信じて待つとの反応が多いようだ」と報道した。

 このような日本・海外ファンの反応を見た韓国ネットユーザーは「韓国語を勉強してニュースを読んでください」、「海外ファンの皆さん、V.Iはあげますよ。私たちには必要ありません」、「引退すると言わなくても、どうせ辞めさせられましたよ?」など、冷たい反応が続いている。

 一方、V.Iは本日(14日)午後、事情聴取に応じるため警察に出頭した。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0