≪今日のK-POP≫「KINGDOM」の「魂; Dystopia」 命にかえても王国を守る“桜の王”ムジンの物語(画像提供:wowkorea)
≪今日のK-POP≫「KINGDOM」の「魂; Dystopia」 命にかえても王国を守る“桜の王”ムジンの物語(画像提供:wowkorea)
一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「KINGDOM」の「魂; Dystopia」。

HISTORY の最新ニュースまとめ

2023年3月23日にリリースされた6thミニアルバム「History Of Kingdom : Part6. Mujin」のリード曲です。“7つの王国から来た7人の王”という神秘的な世界観をコンセプトにしている「KINGDOM」ですが、今回は“桜の王国”の王、ムジンが主人公。
平和だった“桜の王国”に108鬼が押し寄せ、ディストピアになってしまった王国を救うために7人の王が戦う物語を描いています。

「黒い闇の中に咲いた花は 込み上げる救いの剣の心 消えゆく深淵の中のここは ディストピアのよう Dystopia not ma ma mine That’s dystopia 救おう 楽園にすべてを戻す」、「憎しみが目覚める夜には 闇が光をのむ 桜の力はこつぜんと消えて眠りについた」、「妖怪たちの歌 騒乱の火種を消滅させ 見ておけ これ見よがしに崩れていくから」、「花びらはまた咲くが 私の魂の光は暗くなる 限界を超えて消えるとしても構わない また立て直すから」という歌詞には、命にかえても大切なものを守るという断固たる意志が込められています。

琴や笛などのオリエンタルなサウンドと力強いベースとドラムサウンドが印象的で、聴いた瞬間から“桜の王国”の世界観にひき込まれる楽曲です。
赤ちょうちんや紙傘、着物風の衣装など華やかなミュージックビデオも必見です!


<プロフィール>
「KINGDOM」
2021年2月18日にデビューした7人組ボーイズグループ。7つの国と7名の王というコンセプトのもと、メンバー一人一人に隠されたストーリーを展開。これまでに「雨の王国」アーサー、「雲の王国」チウ、「雪の王国」のアイバン、「変化の王国」のダン、「美の王国」ルイ、「桜の王国」ムジンのストーリーが公開されている。


「KINGDOM」の「魂; Dystopia」




Copyrights(C)wowkorea.jp 6