「ソジンの家」、イ・ソジンからV(BTS)がメキシコ入り…8.8%の全国視聴率で初回スタート(画像提供:wowkorea)
「ソジンの家」、イ・ソジンからV(BTS)がメキシコ入り…8.8%の全国視聴率で初回スタート(画像提供:wowkorea)
バラエティー番組「ソジンの家」がメキシコのバカラル入りへの“申告式”を満足に執り行った。

イ・ソジン の最新ニュースまとめ

 24日に初回放送されたケーブルチャンネルtvN「ソジンの家」の1回の視聴率は、首都圏世帯基準で平均10.3%、最高12.3%、全国世帯基準平均8.8%、最高11.4%を突破し、幸先のいい出発を知らせた。tvNのターゲットである男女2049(20歳から49歳まで)の視聴率は首都圏平均4.7%、最高6.5%、全国平均4.6%、最高6%を記録し、首都圏基準世帯とターゲット視聴率、いずれも地上波を含んだ全チャンネルの同時間帯1位を占めた。(ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)

 同日の放送ではメンバーたちのわくわくする初の出会いからドタバタな開業記が繰り広げられた。特に、初めての客を迎える前まで危機一髪の渦中にいたオープン過程と、その中で一糸乱れず自分の役割を果たす職員たちの姿が新鮮にアプローチした。

 まず、メキシコに向かうまで久しぶりに集まったイ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシクはナ・ヨンソクプロデューサーの新しいバラエティーの提案に喜び、イ・ソジンが社長だという事実に歓呼の声を上げた。そしてメキシコで韓国人のソウルフードの軽食類を売るというとときめきと同時に緊張した様子を見せた。

 新入インターンの「BTS(防弾少年団)」のVが合流する便りまで伝えられ、メンバーたちの会話は位階序列に流れた。社長になったイ・ソジンの下にチョン・ユミは登記取締役、パク・ソジュンは部長に昇進したが、「ユン食堂」の経歴がないチェ・ウシクだけがインターンのレッテルをはがせなかった。一段階高くなった職級、徹底的に分担された業務など、新米社長イ・ソジンの陣頭指揮に「ソジンの家」の下絵が描かれた。

 メキシコのバカラルに到着した「ソジンの家」の役職員たちは、青い海のように光る湖の風景に魅了された。小さな路地にぎっしりと建てられた建物たちは異国的な雰囲気を色濃く漂わせ、見る人々まで旅行に来たような気分を満喫させた。

 韓国から一生懸命学んできたメニューの材料の準備で初日の夜を充実して過ごした「ソジンの家」は、翌日2時間以内に営業準備を終えろという社長イ・ソジンの注文に難色を示した。ゆとりがない社長の業務スタイルに“パク部長”パク・ソジュンは「僕が知っていた兄さんが社長になった」と、イ・ソジンの変わった姿に泣きべそをかいた。

 ついに営業初日、ユニフォームまで合わせて着て悲壮に出勤した「ソジンの家」の役職員たちは、ワンテンポ早くなったスピードで商売の準備に突入した。イ・ソジンは自分でてきぱきこなす役職員たちを見ながらも、焦っているのか時計をずっと確認し続け、すぐに小言を浴びせた。緊張した感じが歴然とした新米社長イ・ソジンの見慣れない行動が見る人々の口元をぴくぴくさせた。

 終わりのない材料の準備に難航を経て、吹きつけるにわか雨に落ち込んだり、オープン過程はやはり侮れなかった。待望の末に初めての客が登場し、職員たちは真心を込めておいしそうな客の食卓を用意していった。客の反応をこっそり見守る厨房内の職員たちの状況は視聴者にまるで母親目線での笑顔をそそった。味に満足したような客の表情に安心した「ソジンの家」の役職員たちはやがてより多くの客を迎え、ついにバカラル入りへの申告式のような開業を無事に終えた。

 同日、「ソジンの家」は新米社長イ・ソジンや職員たちのぎくしゃくとしたコンビネーションを見せ、彼らだけの雰囲気の中にすぐに溶け込まさせた。特にイ・ソジンの虚をつく新人インターンの「BTS」のVの突拍子もない率直さが爆笑を誘い、これからが期待される相性ぴったりの組み合わせの誕生を知らせた。

 また職員たちの手で完成されたおいしそうな食べ物が唾液腺を刺激するのはもちろん、食べ物の準備に本気を見せるチョン・ユミ、パク・ソジュンのプロフェッショナルさ、末っ子の役割をしっかり果たす「BTS」のVの隠れた活躍がしっくり調和したことを見せた。今後、インターンチェ・ウシクまで投入されれば幻想の従業員アベンジャーズが構築されると期待させた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95