IU&イ・ジョンソク、MZカップルが示す恋愛の仕方(画像提供:wowkorea)
IU&イ・ジョンソク、MZカップルが示す恋愛の仕方(画像提供:wowkorea)
“スターカップル”歌手のIU(アイユー)と俳優イ・ジョンソクが、お互いへの気持ちを隠さない堂々とした姿が話題だ。

IU の最新ニュースまとめ

 IUは、最近行われたファッション誌「ハーパーズ バザー」韓国版とのインタビューで、「パサパサした世の中で、本人が信じている希望は変わらず愛か?」と質問された。

 これに彼女は、「言葉で吐き出そうとすると気恥ずかしかったりするが、それにも関わらず愛は憎しみに勝つと信じている。結局は愛が勝つ。私が中心を失って揺れている時も『だけど結局愛が勝つのに』と、言い聞かせて論理を取り揃えたり、考えの筋肉を育てたり、心を癒したりする。愛が勝つという命題は、私の人生を通じて十分に経験した」と固い気持ちを見せた。

 一方、イ・ジョンソクは「Esquire」韓国版で大変な時期に、IUのおかげで力を得たと告白した。彼は、「20代の頃は僕がどんな行動をしても、人々が理解してくれているように思っていたが、30代になって誰かと会って話をしたり、もう少し大人らしくふるまわなくちゃいけないという考えだ。あらゆることに、もう少し大人らしくならなくちゃいけないという自己検閲のようなことが生まれる時期だ。そのうえ、軍服務という激変の時期を経験した後、復帰をするので、そんなことを悩んだように思う」としつつ、「その人(IU)の存在自体が意志になって、力になると言ったら、たぶん陳腐に聞こえるかもしれない。でも、僕以外にも本当に多くの方が、その人の音楽や、その人の歌詞や癒しになる文章で、癒される。僕もそうだった。ただ、僕は会話をしながらも、そんな慰しを受けているという点が違うだけ」と打ち明けた。

 特にイ・ジョンソクは、恋人のIUについて「僕らはかなりずいぶん前から友人だったし、世界で一番彼女がおもしろい」と表現し、注目を集めた。

 彼は、「先ほど話した30代になって感じて、悩んでいた時期に友人だった彼女に、本当にたくさん癒された」と、繰り返し強調した。

 続けて、「僕が20代中盤から友人として過ごしてきたから、お互いかなり若い頃に会ったということ。だから、彼女に『かなり大人になった』と言われると、さらに大人でありたいと思える。そして、今よりもっと、ずっと良い人間になりたいと思うようになる」と語った。

 IUとイ・ジョンソクは、2012年8月のSBS「人気歌謡」で約3か月MCとして共演した。そこから約10年後、イ・ジョンソクは「2022 MBC演技大賞」で大賞を受賞し、IUとの熱愛事実を間接的に告白し、公開恋愛に変わった。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111