【公式】「CIX」の所属事務所、ペ・ジニョンの“排斥説”に「悪意的な編集…法的対応を講じる」(画像提供:wowkorea)
【公式】「CIX」の所属事務所、ペ・ジニョンの“排斥説”に「悪意的な編集…法的対応を講じる」(画像提供:wowkorea)
韓国のグループ「CIX」のペ・ジニョンの排斥説やいじめ説が浮上したなかで、所属事務所がこれに対する対応を伝えた。

CIX の最新ニュースまとめ

「CIX」の所属事務所C9エンターテインメントは3日、「CIX」の公式ファンカフェに「ツアーに参加したすべての人員を対象に事実を確認し、事実ではなく、これと関連していかなる証拠もなしに虚偽の事実を流布している」と、最近オンラインを通じて浮上したペ・ジニョンの排斥説に対してこのように述べた。

さらに「当該内容を直ちに削除しない場合、民・刑事上の対応を講じる予定」と法的対応を示唆した。

これに先立ち、オンラインコミュニティには、「CIX」の海外ツアーでペ・ジニョンが話をするとき、一部のファンたちが他のメンバーの名前を叫び、彼に向かって水筒などを投げる様子が盛り込まれ、“排斥説”や“いじめ説”などが膨らんだ。

しかし、所属事務所側はオンラインに流布された編集映像ではない前後の状況が盛り込まれた映像を公開し、「流布された虚偽事実と異なり、ペ・ジニョンに対するいかなる排斥もなかった」と強調した。

さらに「今回の事案は悪意的な操作による明白な犯罪行為」とし、「メンバーたちはメンバー間の信頼と友情を基にひとつの同じ目標を成し遂げるために、誰よりも一生懸命に努力しているチーム。このようなメンバーたちがかなえようとする目標を達成するために、今後の最善の努力を尽くす予定」とし、「メンバーたちの安全と健康な活動のために最善を尽くす」と付け加えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95