「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPE、「全世界の関心、まだ不思議…生まれ変わってもかなわない部分」(画像提供:wowkorea)
「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPE、「全世界の関心、まだ不思議…生まれ変わってもかなわない部分」(画像提供:wowkorea)
韓国のグループ「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPEがワールドスターになったが変わらぬ謙遜さを示した。

J-HOPE(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

Disney+ KOREA側は25日に公式チャンネルを通じて、「知っても知ってももっと知りたいなあ?|’j-hope IN THE BOX’ 書き直すプロフィール」というタイトルで動画1本を掲載した。

この動画の中のJ-HOPEは、「プロフィールを本人が作成するのが当然だが大変だと思う。僕が僕をこんなに知らなかったのかと思うほどに悩むようになり、時間が本当にたくさんかかり、その時間により僕を振り返ることができるし、とても面白い時間ではないかという気にもなる」と伝えた。

続けて「どこに行っても全世界的にJ-HOPEという言葉をたくさん聞くようだ。当然のことだが、ファンの皆さんが叫んでくださるのもそうだし、本当に声が張り裂けるほど叫んでくださって、この言葉を忘れられない。僕の名前でもあるし」と付け加えた。

また、J-HOPEは「努力は決して裏切らないという言葉が僕は好きだ。僕が実は努力をたくさんする。まあ、作業をしようが、ダンスの練習をしようが、人に会おうが、今この瞬間もそうだし、僕がしていた努力はすべて僕を裏切らない。多くの時間を割いて行った努力が再び振り返ってみると、結局努力は自分を裏切らなかったなという思いにもなる」と打ち明けた。

それとともに「夢は、いつまでも幸せに働くこと、音楽をすること。僕の人生で音楽は欠かせないので、音楽がなければ何か変に沈黙が回っていた」と覚悟を固めた。

それだけでなくJ-HOPEは、「“瞬間ごとに感謝しながら生きよう”が僕のモットーである。僕が前世で何をしてこのような人々に会って、このような仕事に会って、このような作業を選択して、このように愛されて、全世界的に関心を受ける人になったのか、まだ不思議だ」とし、「今の瞬間に感謝しながら生きようということが常にある。生まれ変わってもこれはかなわない部分だ。本当に僕も周りにいる人に対してもありがたく思うようになり、いろんな部分ですごく幸せになった。どんなに大変でつらくても、僕がどうしてこんな愛を受けながら生きていくことができるのか、今の瞬間がとてもありがたいことだ。恵まれているといつも思う。否定しないよう努力する」と強調し注目を集めた。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95