飲酒運転死亡事故のチョ・ヒョンギ、「ラジオスター」でモザイク処理…MBC「審議意見芸能人」に分類(画像提供:wowkorea)
飲酒運転死亡事故のチョ・ヒョンギ、「ラジオスター」でモザイク処理…MBC「審議意見芸能人」に分類(画像提供:wowkorea)
韓国俳優兼タレントのチョ・ヒョンギがMBCから退出されたことが確認された。

キム・ジュンヒ の最新ニュースまとめ

18日に放送されたMBC「ラジオスター」は800回特集で作られ、タレントのイ・ギョンギュ、コメディアンキム・ジュンヒョン、俳優クォン・ユル、YouTuberオーキンが出演した。

当時、イ・ギョンギュはMBC「日曜日、日曜日の夜に」のコーナー「イ・ギョンギュが行く」に言及し「『イ・ギョンギュが行く』の名前も私がつけて全部行った。 視聴率が45.5%だった。 秘訣は韓国の祝歌がよくしてくれたことだ」と話した。 以後「イ・ギョンギュが行く」でイ・ギョンギュが「2002日韓ワールドカップ」のポルトガル戦を観覧する場面が電波に乗ったが、イ・ギョンギュのそばにいたチョ・ヒョンギの顔がモザイクで隠されていた。

これに対してMBC関係者はMyDailyに「審議室内部基準に従ったもの」と伝えた。 チョ・ヒョンギが放送画面に顔がそのまま露出されてはならない「審議意見芸能人」に分類され、モザイク処理したという説明だ。

チョ・ヒョンギは1991年8月、カンウォンド(江原道)で飲酒運転をしていたところ、30代の女性にぶつかって死亡させた。 死体を遺棄して車で寝入ったが警察に逮捕されたチョ・ヒョンギは懲役5年を言い渡されたが、1993年、政府の仮釈放措置で釈放された。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121