“芸能活動の危機?”RAVI(VIXX)、兵役不正疑惑に事務所側は「誠実に調査に臨む」…求められる本人からの立場表明(画像提供:wowkorea)
“芸能活動の危機?”RAVI(VIXX)、兵役不正疑惑に事務所側は「誠実に調査に臨む」…求められる本人からの立場表明(画像提供:wowkorea)
韓国のグループ「VIXX」のRAVIが“兵役不正疑惑ラッパー”と名指しされたなか、沈黙を守っている。

VIXX の最新ニュースまとめ

12日、RAVIが兵役不正疑惑を受けているアイドルラッパーと名指しされた。RAVIの所属事務所GROOVL1N側は「まず報道に接した後、当社は綿密に関連内容に対して把握中」と述べた。

続けて「速やかに立場を申し上げることが当然だが、関連内容が国防の義務と関連されたことなので、まず詳細内容を把握した後、詳しく説明差し上げることが道理だと思い、現在詳細内容を把握中にある。また以後、本件と関連して要請があれば、いつでも誠実に調査に臨む予定だ」と、今後正確な内容をもう一度案内すると述べた。

同日、あるメディアはアイドル出身の有名ラッパーA氏が兵役等級を調整し兵役を減免されたと報道した。

報道によると、兵役逃れの疑いで拘束されたブローカー仲間は、A氏の兵役等級を調節した後、これを広報に利用したことが明らかになった。このブローカー仲間は兵役義務者たちに、兵役免除または兵役減免を受けるようにしてきたという。

兵役を減免されたA氏はRAVIと推測された。A氏は昨年5月、テレビの有名バラエティ番組から軍入隊を理由に降板した。その後昨年9月に復帰し10月に社会服務要員として入隊した。これはRAVIと一致する。

実際にRAVIは昨年5月、レギュラー出演中だったKBS2のバラエティ番組「1泊2日」から涙の卒業をした。しかし軍入隊をせず、9月に新しい音楽を出すなど活動を続け疑問に包まれた。

その後昨年10月、社会服務要員入隊の事実を知らせ、「健康上の理由で10月27日に社会服務を通じて国防の義務を尽くす予定」と明らかにした。

しかし、ブローカー仲間の広報手段としてA氏が活用されたことが知られ、A氏の身元とすべて一致するRAVIが兵役不正疑惑を受けることになった。RAVI側は沈黙を維持している状況。

RAVIは兵役不正で減免されたのが事実である場合、芸能界生活は厳しそうだ。軍入隊が敏感な芸能界で兵役減免とは、RAVIの正確な立場表明が必要だ。

果たしてA氏がブローカー仲間を通じて兵役を減免されたのが確かなのか、そしてA氏がRAVIなのか見守るべきだ。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95