≪今日のK-POP≫「SF9」の「Puzzle」 クール&大人セクシーな魅力に心奪われる!(画像提供:wowkorea)
≪今日のK-POP≫「SF9」の「Puzzle」 クール&大人セクシーな魅力に心奪われる!(画像提供:wowkorea)
一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「SF9」の「Puzzle」。
2023年1月9日にリリースされた12thミニアルバム「THE PIECE OF9」のリード曲です。

SF9 の最新ニュースまとめ

ニューアルバムには、散らばった欠片をパズルのように集めて完全なチームになるという意味が込められ、前作はドラマの撮影と重なりアルバムに参加できなかったロウンを含む7人体制でカムバックしたアルバムになっています。
「Puzzle」はメンバーのジュホとフィヨンが作詞に参加し、ジュホは作曲にも参加。結末を探していくストーリーをパズル解きに例えて歌っています。

「広げておいた脚本とこれらのよじれた欠片の破片を集めておく 抜け目のないコレクターの壊れた作品の上で僕は 9つの点が静かに僕の指先に」、「ぎこちない君のBody language 真実を見つける 隠しておいたSomething 暴かれ 揺れている君の眼差し これですべてわかった Figured out now」、「慌てた表情につぶやく 僕の心はまた騒ぐ」、「答えて 鋭いSuspect 言えない偽りのAction 剥ぎとった仮面 パズルを解く」と、相手の小さな仕草や表情で本心を探っていき、ひとつひとつ紐解いていく歌詞が印象的。

MVではミステリー事件を調査する要員に扮したメンバーの姿やセクシーで力強いパフォーマンス、吸い込まれるような魅惑の眼差しなど、SF9の成熟した魅力を存分に堪能できる作品になっています。

<プロフィール>
「SF9」
FNCエンターテインメントからデビューするグループを決めるサバイバル番組「d.o.b:Dance or Band」でダンスチームとして出演し、バンドチームと競って優勝。デビュー権を獲得し、2016年10月5日1stシングル「Feeing Sensation」でデビューした9人組ボーイズグループ。グループ活動以外に俳優としても個々で活躍。


「SF9」の「Puzzle」
「SF9」の「Puzzle」




Copyrights(C)wowkorea.jp 6