「頭脳共助」ジョン・ヨンファ(CNBLUE)&チャ・テヒョン、冷凍倉庫の中で相反する雰囲気…それぞれの事情(画像提供:wowkorea)
「頭脳共助」ジョン・ヨンファ(CNBLUE)&チャ・テヒョン、冷凍倉庫の中で相反する雰囲気…それぞれの事情(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ジョン・ヨンファ の最新ニュースまとめ

KBS2月火ドラマ「頭脳共助」では、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)とチャ・テヒョンが「無念無想」のフォースを発散した「冷凍倉庫での座禅」現場で緊張感を与える。

「頭脳共助」は、互いに殺せない2人の男が珍しい脳疾患にまつわる犯罪事件を解決する本格的な脳科学コメディー捜査劇だ。 第1話から瞬間最高視聴率6%を記録し、新鮮な反応を引き出した。

特に2話では、お互いにいらいらした脳神経科学者シン・ハル(ジョン・ヨンファ)と、刑事クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)が、「キム・ジェウォン死亡事件」を解決するために初めての共助に乗り出す姿が描かれた。 言い争いながらも危険に置かれた瞬間にはそれとなく助ける、予想できない面貌を見せながら、今後2人の関係がどこに向かっていくのか疑問を誘発した。

これと関連してジョン・ヨンファとチャ・テヒョンが冷凍倉庫で顔に霜がいっぱいついたまま並んで座っている“デカルコマニー”ショットが捉えられ目を引く。 劇中のシン・ハルとクム・ミョンセが生きるために孤軍奮闘していたところ、並んで座禅をしているような姿勢まで見せている場面だ。 理性的で冷徹なシン・ハルは僧侶のようにまっすぐで平穏に座っている反面、人間味に満ちたクム・ミョンセは今にも死にそうな顔で腕を組んだまま痛々しいポーズを取っている。

さらに、シン・ハルとクム・ミョンセともに顔に傷がいっぱいの状況で、眉毛と頭の上まで霜ができ、極強の寒さに耐えている。 2人が何の理由で冷凍倉庫の中にいることになったのか、2人は緊急な運命をどのように解決するのか、成り行きが注目される。

この場面はセットではなく、本物の冷凍倉庫を借りて撮影を進めた。 冷凍倉庫でこそ出てくる息や寒さなどのディテールが重要だというイ・ジンソ監督の意見で進められたのだ。 カメラが回る時、実際に冷凍倉庫を稼動させて俳優のみならずスタッフまで皆が、寒さと死闘を繰り広げなければならなかった。 ジョン・ヨンファとチャ・テヒョンはシン・ハルとクム・ミョンセに完璧に憑依し、状況に合った言葉遣いと表情、ジェスチャーを駆使して隙のない場面を完成させた。

制作陣は「該当場面は本当に俳優とスタッフの皆が苦労して作り出したシーン」とし「容易ではない撮影だったが、シン・ハルとクム・ミョンセの関係においてターニングポイントになる重要な場面が完成度が高く出てきたようだ。 2人の本当に面白くて、クラクラする呼吸に期待してほしい」と伝えた。

「頭脳協力」は毎週月・火曜日午後9時50分に放送される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109