サウナで心停止の患者を応急措置した「SF9」のダウォン、スケジュールはキャンセルになっても応援や励ましの声続く(画像提供:wowkorea)
サウナで心停止の患者を応急措置した「SF9」のダウォン、スケジュールはキャンセルになっても応援や励ましの声続く(画像提供:wowkorea)
韓国のグループ「SF9」のメンバー・ダウォン(本名:イ・サンヒョク)がサウナで心停止の患者と出くわし、応急措置を助けたという便りが伝えられた。この影響できょう(5日)予定されていたスケジュールはキャンセルした。

SF9 の最新ニュースまとめ

5日、所属事務所のFNCエンターテインメントは「SF9」のファンカフェを通じてこのように明らかにした。当初きょう(5日)にシーズングリーティングファンイベントのスケジュールが予定されていたが、ここにダウォンが参加できなくなったというもの。

所属事務所によるとダウォンは同日、日頃から利用しているサウナで入浴中に心停止状態の患者を目撃した。所属事務所は「ダウォンは通話による救急隊員の指示に従って最善を尽くし、応急措置を行い、その後現場に到着した119(消防機関)の救急隊員に患者を引き継いだ」と状況を説明した。

これに所属事務所はダウォンと相談の末、同日予定された日程を結局取り消し、安静を取ることにしたと伝えた。また「本日行われなかったダウォンのファンイベントに関連する内容は追って再びご案内する」とファンたちの了解を求め、「アーティストが速やかに落ち着きを回復できるよう最善の努力を尽くす」と付け加えた。

スケジュール当時に伝えられたキャンセルの告知だったが、その理由が知られファンも応援と心配の声を惜しまずにいる。突然起こったことに驚いたダウォンに対する励ましと同時に、応急状況で落ち着いて対処を尽くしたことに応援のメッセージが続いている。休息をとり心身を落ち着かせた後、戻ってくるダウォンに注目が集まる。

一方、ダウォンが所属するグループ「SF9」は来たる9日午後6時に12thミニアルバム「THE PIECE OF9」の発売を控えている。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95