≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」16話、ルオシンの母親、シーシャオのためにお見合いをセッティングする=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」16話、ルオシンの母親、シーシャオのためにお見合いをセッティングする=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「理性的な人生」16話では、天体観測スポットを視察する様子やルオシンの母親がシーシャオのためにお見合いをセッティングする様子が描かれた。

 ズーイェンの旦那はズーイェンに謝ることもせず、自分が持ってきた靴を履き替えるようにズーイェンに言ったのだった。ズーイェンは旦那が自分に対して謝ってくれる事を期待したが、ただ靴を履き替えるようにとしか言わなかった旦那に失望し、怒ってしまう。

 ミンジエが会議で試乗会について議論している時、ルオシンは試乗会が終わった後、野外で天体観測イベントを開く事を提案する。ミンジエはルオシンの意見に賛成し退勤後一緒に視察に行く事にした。ルオシンらと視察に行きたいと思ったシーシャオはルオシンに同行できないかと尋ねた。ルオシンはシーシャオを連れてミンジエの元を訪れると、シーシャオを記録係として同行させてはどうかと提案し、ミンジエは同意したのだった。

 ミンジエが2人を連れてきた場所は会員制の場所であった。周りには多くのスタッフが在中しておりルオシンは不便に感じたのだった。ミンジエとルオシンが天体観測スポットを視察している時、シーシャオは護衛のおじさんと話をし、もっとすてきな天体観測スポットを聞き出すことに成功していた。

 シーシャオはルオシンを先ほど紹介された天体観測スポットへ案内した。ルオシンはそこを大変気に入り、翌日ミンジエにそのスポットを勧めた。ミンジエもそのスポットを大変気に入ったがシーシャオが見つけたスポットだったため、あまり気分がよくなかった。

 シーシャオはルオシンの母親に食事に誘われ、うれしく思っていた。食事の時間になりシーシャオがルオシンの退勤を待っていると、ルオシンに仕事の関係で少し帰宅が遅くなると言われる。ルオシンはシーシャオに食事の事を言われ、ようやく食事をする約束をしていた事を思い出したのだった。シーシャオはルオシンの母親がどのような計画を立てているか分からなかったが、食材と花を買って帰った。シーシャオがドアを開けた時、ルオシンの母親が自分に交際相手を紹介しようとしていた事を知った。

 シーシャオは紹介された女性の前で失礼な態度をとり、相手の女性を怒らせて帰らせた。その後ルオシンの母親が料理するのを手伝い、ルオシンの帰宅を待って一緒に食事をする事にした。ルオシンの母親は紹介に失敗してしまった事を申し訳なく思っていたが、シーシャオはあまり気にした様子を見せなかった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 122